戸畑区のしわたるみ改善
フェイシャル専門店 ミラク

福岡県北九州市戸畑区福柳木
2-11-14

しわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

お客様専用ダイヤル
070-5278-6174
【営業時間】10:00〜最終受付19:00
(定休日:日曜日)

井堀、福柳木、金比羅でしわ・たるみ・二の腕痩せ・首肩こりならお任せください

Menu

戸畑区のしわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

疲れ目はまぶたのたるみとゴルゴラインの始まり?!|戸畑エステミラク

こんにちは(^-^)
戸畑区福柳木しわたるみ改善専門サロンミラクの鎌田です。

いきなりですが、目が疲れていませんか??

目の疲れは、まぶたのたるみやゴルゴラインになりやすいのです。

ゴルゴラインってこんなのです。

そう、ゴルゴ13みたいですよね(笑)

目の下のたるみは通称「ゴルゴライン」と呼ばれています。

今日は、まぶたや目の下のたるみの原因とその解決方法についてお話ししたいと思います。

この記事は2分程度で読めます

1.まぶたと目の下のたるみの3つの原因

まぶたのたるみが見られるのは、30代からと言われています。

若い頃はぱっちり二重だったのに、最近は奥二重のようにみえてしまったり、眠たそうな目になっていませんか?

顔のたるみは頬やフェイスラインだけでなく、まぶたにも現れるんです。

まぶたのたるみの原因として

  • 睡眠不足
  • 眼精疲労
  • 眼輪筋の老化やコリ

などが挙げられます。

最近では、パソコンやスマホなどを長時間使うことが多いので、目は特に疲れやすいですよね。

また目の周りはむくみやすいので、さらにたるみやすかったりもします。

では、まぶたのたるみを改善するにはおうちでどのようなケアをすればいいでしょうか?

2.目のたるみを改善!!ぱっちりおめめになるオススメのケア

2-1.目を温める

まず、一番に解決してもらいたいのが目の疲れです。

パソコンやスマホで目を酷使していることが多いので、放っておくと目の疲れは溜まる一方です。

目の疲れを改善するのにオススメなのが、目を温めることです。

濡らして軽く絞ったタオルをビニール袋に入れてレンジでチンします。

熱いので、それをタオルで包んで目の上に乗せます。

ちなみに鎌田は小豆で作られたアイピローを使ってますよ(^-^)

レンジでチンして温めて、繰り返し使えるのでとっても便利です♪♪

目の周りをグリグリとマッサージされる方もいらっしゃいますが、あまりオススメしません(^_^;)

目の周りの皮膚はとても薄いので、逆にしわやたるみを作る原因になってしまうからです。

温めた方が気持ちいいし、効果も高いのでぜひ試してみてくださいね♪

2-2.目の周りの保湿

何度も言いますが、目の周りは皮膚が薄くデリケートです。

皮膚が薄いので乾燥しやすいところでもあります。

目の周りに限らず、乾燥はたるみを引き起こします。

なので、目の周りの保湿は念入りに♪♪

ささっと化粧水や乳液などを塗ってる方は、目の周りにまで塗れていない可能性があります。

目の周りにもしっかりと塗るように心がけて下さいね。

ミレイのリップクリームを愛用されているお客様は、目の周りに塗るのも効果的ですよー。
(ただし、他のメーカーのリップクリームは絶対にやらないでくださいね~)

3.さいごに

いかがでしたでしょうか?

目元は非常にデリケートな部分なので、自己流でのマッサージはオススメしません。

目が疲れてるなと感じたら、温めて癒されて下さいね♪♪

「目は口ほどにものを言う」と言われているように、目が変わるとあなたの印象も変わってきます。

毎日、コツコツとケアを続けてたるみを解消していきましょうね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもしわたるみ改善専門サロンミラクをよろくしお願いします。

4.LINE@登録で“つやプル”リップケアをプレゼント♪

お得なキャンペーンなどの情報を配信しています。

⒈下記のLINE@のボタンを押す

⒉登録後、ご予約のご希望の日時をお伝いただきましたら、返信させていただきます。

施術などの質問についてもLINE@から送っていただいて構いません。

⒊ご予約が完了しましたら、当日はLINE@登録特典をお楽しみ下さい♪

友だち追加

※LINE@登録特典は、単体でのご利用できません。
他メニューをご予約いただいた時のみ併用してご利用いただけます。

5.オススメ関連記事

オーナーの写真
この記事を書いた人
福岡県北九州市出身。
校卒業後、専門学校を経て歯科衛生士に。
診をする医院で在宅介護に関心をもち、ケアマネージャーに転身。10年勤める。
36歳で自宅サロンを開業して以来、高い満足度でリピーター多数。
詳しいプロフィールはこちら>>
お問い合わせ