戸畑区のしわたるみ改善
フェイシャル専門店 ミラク

福岡県北九州市戸畑区福柳木
2-11-14

しわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

お客様専用ダイヤル
070-5278-6174
【営業時間】10:00〜最終受付19:00
(定休日:日曜日)

井堀、福柳木、金比羅でしわ・たるみ・二の腕痩せ・首肩こりならお任せください

Menu

戸畑区のしわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

しわたるみの最大の原因は実は加齢による老化ではありません|戸畑エステミラク

こんばんは。戸畑区福柳木のしわたるみ改善専門エステサロンミラクの鎌田です。

しわやたるみは加齢による老化だと思われがちなのですが、実は違うんです。

しわやたるみは、実は太陽の光が深く関係しています。

今日はなぜ太陽の光が原因でしわたるみがおこるのか、そしてその対策についてお話をしたいと思います。

この記事は4分程度で読めます

1.老化の原因は太陽の光

老化の8割は太陽の光が原因の光老化、加齢による自然老化は2割と言われています。

例えば、光が当たらない太ももの内側などはいつまでも白くて柔らかく、しわなどはないですよね?

それに対して、手や顔などはそのままではしわが出来てしまいます。

紫外線が老化と大きく関わりがあることがおわかりいただけると思います。

ここに太陽の光が老化を進行させることがはっきりとわかる1枚の写真があります。

CBSNより引用

運転手をしていた男性の写真です。

左右のしわやたるみの状態にかなり差があることがわかると思います。

しわやたるみが見られる窓側(海外なので左側)は紫外線を多く浴びたからです。

では、紫外線がどのようにして老化を進行させるのかをお話ししたいと思います。

2.しわ、たるみに影響を与える紫外線

紫外線には主にUV―AとUV―Bの2つがあります。

光老化の原因は主にUV―Aです。


KOSEより引用

UV―Aの約20〜30%が、お肌のハリや弾力を作る線維芽細胞がある真皮層まで届きダメージを与えていると言われています。

これにより、お肌はハリや弾力を失い、しわやたるみが出来てしまいます。

そして紫外線はしわ、たるみだけでなく、しみの原因にもなります。
(しみのできるしくみについてはまた別の機会にお話しますね)

しわ、たるみの原因となる光老化を食い止めるためには、日頃からの紫外線対策が必須です。

紫外線は年中浴びるので、夏場だけでなく冬も日焼け止めクリームなどを使用して紫外線を防ぐことが大切ですよ!!

では、どんな日焼け止めを選ぶとよいか、次でお話ししたいと思います。

3.光老化を防ぐための日焼け止めの選び方

室内にいても紫外線はガラスを通り抜けてあなたのお肌にあたります。

毎朝、いつものスキンケアの後に必ず日焼け止めを使いましょう。

日常生活であれば、SPF15〜30+くらいで十分です。

日焼け止めを使うと肌が荒れてしまう…などと言ったをお客様からときどき聞きます。(実は私もそうでした)

日焼け止めを選ぶポイントですが、

  • 日常生活ではSPF指数の高いものを塗らない(効果の高いものは専用クレンジングなどが必要でお肌にさらに負担がかかってしまうため)
  • 保湿成分が含まれた日焼け止めを使用する
  • 紫外線吸収剤が入っていないものを選ぶ

などを目安にあなたに合う日焼け止めを見つけてみて下さいね。

4.さいごに

いかがでしたでしょうか?

寒い冬だからといって、油断しないでください。

冬場でも紫外線対策をしっかりと行って、しわやたるみを防いでいきましょう♪

最後までお読みいただきありがとううございました。

今後とも戸畑区福柳木のしわたるみ改善エステサロンミラクの鎌田をよろしくお願いします。

5.LINE@登録で“つやプル”リップケアをプレゼント♪

お得なキャンペーンなどの情報を配信しています。

⒈下記のLINE@のボタンを押す

⒉登録後、ご予約のご希望の日時をお伝いただきましたら、返信させていただきます。

施術などの質問についてもLINE@から送っていただいて構いません。

⒊ご予約が完了しましたら、当日はLINE@登録特典をお楽しみ下さい♪

友だち追加

※LINE@登録特典は、単体でのご利用できません。
他メニューをご予約いただいた時のみ併用してご利用いただけます。

お問い合わせ