戸畑区のしわたるみ改善
フェイシャル専門店 ミラク

福岡県北九州市戸畑区福柳木
2-11-14

しわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

お客様専用ダイヤル
070-5278-6174
【営業時間】10:00〜最終受付19:00
(定休日:日曜日)

井堀、福柳木、金比羅でしわ・たるみ・二の腕痩せ・首肩こりならお任せください

Menu

戸畑区のしわたるみ改善フェイシャル専門店 ミラク

身体の変化に差が出る理由|戸畑エステミラク

こんにちは(^-^)

北九州市戸畑区のしわたるみ改善専門サロンミラクの鎌田です。

最近、ふと思い出すことがあったので書いてみようかなと思い、ブログに書いてみることにしました。

自分に起こった出来事を思い返し、改めて大切に感じることがあったので振り返りのために書こうと思います。

今から6年前の夏、私がまだ会社員だったころ、適応障害になりました。

数か月前から、眠れない、食欲がない、朝起きるのが辛くなりました。

朝、会社に行くのが億劫になる。

会社に行かなければみんなに迷惑がかかると思い、バスに乗ることすら難しくなり、タクシーを呼んで会社に行っていました。

ある日、会社の先輩が

「はるちゃん、あんたちょっと様子おかしくない??」

「いつもさっさと仕事済ませて帰ってるのに、最近は残業しても仕事が上がってきてないよ?」

と言われ、自分の様子がおかしいことに初めて気づきました。

言われた瞬間、涙が止まらなくなり、先輩の勧めで早退して病院に行きました。

適応障害と診断され、休職するように先生から言われました。

大きな原因は、上司のパワハラでした。

理由も聞かれることなく、やってもいないことをクレームとして処理され、半強制的に始末書を書かされました。

そこから自分の調子が悪くなっていることすら気付かずずっと働いていたのです。

休職してからは、トイレと風呂、食事以外はほとんど寝てました。

食事といっても、まともに食べられなかったので飲み物を飲む程度でした。

毎日、布団の中で泣いてました。

そんな生活が1か月くらい続いた時、ふと思ったんです。

「自分の好きなことをやれない人生は、死んでるのも同じ」

「それなら、自分の気持ちに正直に生きたい」

その時、どんなことに違和感を感じていたのか?

一つは、本当に心の底からやりたいことをやっていなかったこと。

そしてもう一つは、体裁のために嘘をついたりすることが嫌だったこと。
 
そもそもクレームとして処理されたことなのですが、クレームではなかったんです。

私が相手の方に質問された内容に対して、困っていることが少しでも解決すればと真実を伝えたことが始まりでした。

でも上司は、

「そんなこと答えるから、面倒くさいことになるんだ」

と言わんばかりに、その時私は責められました。

「困っている人が目の前にいるのに、どうしてそれを答えてはいけないのだろう?」と思ったのを今でも覚えています。

目の前の人には誠実でありたい

その時、そう思いました。

その後、私は会社に復帰し、以前から好きでずっと勉強していたことを仕事にするためにサロンを開業することにしました。

自分の望む人生を手に入れたいなら、自分に素直であること。

最近、ここを忘れていたのでこの出来事を思い出したのかもしれません。

そして今日、すごい勢いで結果を得ているお客様と話をしていて改めて思ったこと。

自分の望む健康や美しさも、自分に素直であること。

自分の身体の状態に関心を持ち、素直にアドバイスを実行されているお客様は、早くに結果を手にしています。

あなたは自分に正直ですか?

私は、自分に正直でありたいです。

そして目の前の人に誠実でありたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも北九州市戸畑区のしわたるみ改善専門サロンミラクをよろしくお願いします(^-^)

オーナーの写真
この記事を書いた人
福岡県北九州市出身。
校卒業後、専門学校を経て歯科衛生士に。
診をする医院で在宅介護に関心をもち、ケアマネージャーに転身。10年勤める。
36歳で自宅サロンを開業して以来、高い満足度でリピーター多数。
詳しいプロフィールはこちら>>
お問い合わせ